あすとみらい株式会社 > あすとみらい株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 健康診断☀︎

健康診断☀︎

≪ 前へ|【第一弾】あすとみらいオリジナル○○!    記事一覧   住宅用地をお探しのお客様へ|次へ ≫
先週金曜日の午前中に健康診断に行ってきました☀︎

寒いかなあと思い厚着をして行ったらしっかり暖房が効いていてかなり暑かったです。
採血の担当の方に「すごくおててが温かいわね」と言われるほど温まってました(*^^*)ポッ

厚着をした分、血圧測定や採血の時の腕まくりが大変でした。
度重なる厚着の弊害とあまりの暑さに、着替えの時に重ね着した分を全部脱いでしまおうと心に誓いレントゲンに臨みました。


待ちに待ったレントゲンで担当の方に説明して頂き、ついに念願の更衣室に...!
迷いなく全ての服をとっぱらい、こもりにこもっていた熱を放出。暑くて重い厚着から涼しくて軽い病衣に着替えました♪

何もかも軽くなりルンルン気分でレントゲン室へ戻ると担当の方が一言。
あらら、全部脱いじゃったの?

...

え?

全部着替えなくてよかったですか??

胸部だけだからズボンは履いてて良いんだよ〜





皆さんお察しかと思いますが、大恥かきました。
レントゲンを撮る日はそのまま撮れる服装で行くことがほとんどの私。今回も厚着ではありましたがそのままで撮れる格好でした。

着替えなくても良いのを分かっていながらも暑さで頭がいっぱいだったため、担当の方の「胸部を撮りますので上の服だけ着替えてください」の着替えてくださいだけを聞き、全部着替えてしまいました。


この出来事で、普段から何かで頭がいっぱいな程聞き逃しや聞き間違いが多いことに気付き、他に意識を取られていてもしっかり人の話は聞こうと心に誓いました。

暑がりが厚着をしたら色々と後悔すると分かったので健康診断で厚着は二度としません(:;)

今回のブログでは私が体験した健康診断での失敗後悔をご紹介しました。
あすとみらいのInstagram「週刊あすとみらい」ではお家づくりで失敗後悔しないためのあれこれをご紹介してます♪

≪ 前へ|【第一弾】あすとみらいオリジナル○○!    記事一覧   住宅用地をお探しのお客様へ|次へ ≫

トップへ戻る

米子市の不動産情報やリノベーション・売却は
あすとみらい株式会社

鳥取県米子市米原4丁目4番11号 あすとみらいビル 3階

TEL: 0859-57-5048

FAX: 0859-57-7482

Copyright(c) あすとみらい株式会社 All Rights Reserved.